【女性の薄毛】薄毛が気になって後ろ姿を見せられない

発毛、薄毛知識

後ろ姿を気にされたことがありますか?

こんにちは、スーパースカルプ発毛センター代表の山方です。

私が発毛のお仕事についてから約15年になりますが、お客様から「後ろからの視線が気になる」というお話をよく聞くことがあります。こういった感覚は、薄毛のお悩みがある方特有かもしれません。

そんなお悩みの方達が「エレベーターやエスカレータに後ろを気にせず乗れるようになった」と聞く瞬間は本当に嬉しいものです。

70代女性の後ろ姿

上の2つのお写真は同じ70代の女性ですが、後ろ姿の印象が全く違います。

右側のお写真の後ろ姿は、70代とは思えないほど髪の毛も艶々してハリがあります。

 

後ろ姿から読み解く自分と、より良い自分へ

「後ろ姿」 ── それは、自分ではなかなか見ることができない、他者から見た自分の一つの側面です。後ろ姿が素敵になり、自信を持てるようになりたいものですね。

髪の毛が元気になると心も体も健康になる

自分の髪の毛の為にお金や時間を使うのは申し訳ないとおっしゃる方がいます。

ただ、髪の毛が元気になることで自信がつくと前向きになる方もいらっしゃいます。

心と体は繋がっていますから「心が元気になると体も健康になります」

髪のケアをすることは、髪の為だけにお金を使うわけではなく、心も体も健康になるメリットがあります。

より良い後ろ姿へ

  • 姿勢を正す: 姿勢を正すことで、自信がつき、周囲からの印象も変わります。
  • 歩き方を意識する: 歩く速さやリズム、足の運び方など、歩き方を意識することで、印象的な後ろ姿を作ることができます。
  • 心の状態を整える: 心が穏やかであれば、自然と姿勢もよくなり、後ろ姿も美しくなります。

最後に・・・

誰にでも自分に自信がもてない時ってあるかと思います。もしその理由に薄毛があるとしたら、私達が精一杯サポートさせていただきます。

「髪の毛は生える時代です」

一度きりの人生、楽しく笑顔で過ごせたらいいですね。